おうち日記 (旅先版)



もうすぐ帰ります(2013年10月19日)



実は、秋旅に出てます。もう一か月になります。もうすぐ帰ります。

台風で京都の渡月橋が水没しそうになった直後、急きょ、秋旅に出発しました。
台風から始まり、台風を追いかけ、台風と逆行し・・・台風に振り回されてる感のある今年の秋旅。
つい最近の台風は雨風じゃなく、雪を降らせました。
が、湿った雪なので、なかなか絵になる光景は見られず。びっしり積もった山の雪も、青空になる頃には、だいぶ減ってました。

私は今回、もしものことを考えて、雪用タイヤを履いてきたんですが、他の車は北国の地元ナンバーといえども、まだノーマルタイヤ。峠では、何台もの車が立ち往生し、道を塞ぎ、私まで峠に閉じ込められるかと思いました。

二枚目の写真は、先日の満月。
前日、某展望台で、パワースポットマニアの女性と遭遇したのですが、私にとっては単なる観光地だった湖が、彼女にとってはパワースポットだったりして・・・

それにしても、すごい女性でした。
彼女はこの湖の見える展望台で、一晩、非常用蛍光スティック(半透明の棒の中に蛍光塗料が入っていて、ポキンと折ると、10時間位?ぼんやり光っているらしい。)だけで過ごしたんだとか。世の中にはいろんな人がいるもんです。



おうち日記に戻る


Copyright (C) 2013 Yuka Hoshino. All rights reserved.

inserted by FC2 system